不安定

いつまでも寝ていたい時と、いつまでも起きていたい時がある。

たくさん寝てしまったことに対して、後ろめたさがあるから、現実を冷静に見た瞬間に頭が覚醒するらしい。でも、罪悪感なんて5回も10回も繰り返さないとなかなか出てこなくて、出てもすぐに存在を忘れてしまう。今もすでに眠いし。でも勉強しないと。

 

期待をしてくれるのは嬉しい。でも重い。私は優秀な姉や兄のような人間ではないから。期待してもだめだよ、私は所詮、私だから。褒められるのも、期待されるのも嫌い。慣れない。嬉しくない。私はあなたが思っている程、頑張り屋じゃない。とても申し訳ない。なんか、よくないな。このままじゃだめだな。

 

 

 

未来を見通すことだけ上手で、現実を冷静に処理できない愚かな自分へ

 

悔いを残さないよう、やりたい事をやり尽くした後は早く消えなさい。

誰とも深く関わっていない時期に。迷惑を被る人が一人でも少ない瞬間に。