シャッターを押した瞬間、君は思い出になる

いつまでも鮮明にしておきたい。いつでも新鮮な君であって欲しい。でも、写真に残った君は思い出だ。

綺麗で儚くてキラキラしていて感情がなくて固まったままで。

今にも話し出しそうだけど、思い出なんだ。思い出に変わってしまうんだ。

 

 それなら、写真に撮らない方がましなのかも。

 

 

 

時間のなさは人を急かし、急かされた分だけ人は選択を間違える

正しい認識もできないまま、振り返る事もなく進め

鈍った思考回路が今の私の最大の味方

 お願い、どうか気付かないで

 

 

 

幸福感と罪悪感ってなんで同時にくるんだろう

それはきっと、私の笑顔の裏で泣いている人を想像するからだ

いつもどんな時も想像してる 誰かしら泣いて、誰かしら笑ってる

私は笑って、目の前の人も笑っている

もし世界に二人しかいなかったら、本当に笑っているのはどちらなんだろう